So-net無料ブログ作成
検索選択

忙しい朝の時間短縮メイク ・2 [【スピードメイク】]

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アイラインかな。
Kパレット使ってるんだが、インサイドや囲み目したり太くしたりするのに時間がかかる。
最短メイクでは省きます。

自分のスピードメイクは
・化粧水をミストでまんべんなく(8秒)
・ポンプに入れた乳液をワンプッシュ+ビオレUVピンクを混ぜて顔に叩きつける(10秒)
・シャネルのプレストパウダーをばふばふ(10秒)
・両手でぱんぱんして馴染ませる(5秒)
・セザンヌのウルカバをコンシーラー代わりに、水を含ませたパフでつける(20秒)
・シャネルのクリームシャドウ(シルバーかゴールド)を両まぶたにぐりぐり(10秒)
・ケイトのマイカラーペンシル(茶かゴールド)で際にアイライン代わりに(8秒)
芯が太めなので、楽。
(・アイシャドウを適当に。無くてもクリームシャドウがあるので平気)
・眉を書く。100均のアイブロウコートも(15秒~1分)
コートが乾くまでに髪を仕上げる。
・マスカラはエテュセのカールタイプで二回くらいさっと塗る(1分)
(ちょっとパンダになるので、セザンヌのクリアマスカラを、後で塗る)
・もしくはセザンヌの一重マスカラを塗る。フィルムだし、一日にじまないからこっちのほうが楽。
でも使い始めは、ティッシュでブラシについたマスカラを取らないとぼてっとついちゃう。
・チークをブラシでささっと(5秒)
・リップ&目薬(15秒)
これで大体5分。
黒ラインがないので、目力ないけど、ちゃんと間に合ったら付け加えてる。
眉はある程度形があるのと、前髪があるので、切羽つまったら省略可能。
普段は20分程度です。
  (53)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
コットンで化粧水→クリーム→日焼け止め
→コンシーラー→ファンデパフ付け
→ボビイのブラシで眉→眉マスカラ→シェーディング
→オレンジベージュの口紅
→「今日時間なくてぇ~」の言葉

とりあえずこれだけできれば清潔感のある垢抜けすっぴんになるので。
 (84)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
化粧水・乳液→アクアレーベルの導入液(これ使うと浸透の早さが違う気がする)
プリマヴィスタ下地(肌色)→パウダーファンデ→ブラシでパウダーをサササーっと
アイシャドウ2色(ベース色&好きな色を目尻から)を指塗り→アイラインは目尻だけ
チーク適当に2色重ねづけ(濃い→薄いのでぼかす)
眉はペンシルでしゃしゃっと


下地はベタベタしないものに限る。
余裕のあるときは所々ハイライト入れる。
マスカラはつけない。
テレビをチラチラ見すぎないようにしようと思う。
あとは歩きながらリップクリーム。
 (87)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ベースはBBクリーム&スジ粉、眉はパウダー&ペンシル、チークはメイベリンのドーム型の(何年ものだろう?)、リップは口紅×グロス。
アイメイクは余裕があったらする。
自分の場合アイメイクよりリップやチークで顔色を明るく見せた方がいい。
BBクリームは適当に塗っても適度に化粧感とつや感が出るから楽。
眉とマスカラに時間取られるからアートメイクやまつエクもありだと思う。
 (91)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
化粧惑星モーニングミルク(化粧水・乳液・クリーム・下地)

ナノーチェBBクリーム↓(下地・コンシーラー・ファンデ)
(パウダー)

マキアージュフェースクリエイター(チーク・ハイライト・シェーディング)

眉はSANAニューボーンorオーブクチュールの3way

マキアージュフェースクリエイターorオーブクチュール夏の新作(下地~シャドー~ライナー)

デジャヴュ塗るつけまつげ(笑)

輪郭が描きやすい潤うリキッドルージュ(エスプリークプレシャス等)

サロンスタイル寝癖直し+巻き髪ベース(廃盤)

ヘアコロン兼になるような香り強めワックススプレー(マシェリ2wayスプレー)

ピュアナチュラルメイク落とし+洗顔

海のうるおい草リンスインシャンプー

ボディソープはスキンケアできるビオレBODYデリ

エバメールゲルクリーム↓
風呂入りたく無い日はマンダムのクレンジングエクスプレス1本で落として終了
すればかなり時短になるが
時間かけたいです
(119)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
凄まじく時間がないときは
化粧水・乳液・日焼け止め・カバー系下地
~この間に着替える~
ファンデ→上瞼のインラインにペンシルアイライン→粉

眉毛は前髪でかくれるので放置
あとは昼間肌のお直しと同時に眉毛・シャドウ・マスカラ・チークを加える

もっとひどい時はファンデまでで出発。
イプサのオールインワン買おうか悩み中~
 (127)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ナノーチェ使ってる。
やっぱりベースをそれぞれ馴染ませながらってのが結構時間食うので
オールインワンは助かる。
時間があるときはきちんと下地、ファンデ、コンシーラー、パウダー
ってやるけども、ないときは化粧水で顔拭いて、美容液つけて、その
上にナノーチェ男塗りで一応「化粧してます」な顔になる。
ちょっと固めのテクスチャーなので、美容液なり乳液なりが乾いてない
状態で伸ばすと逆にいい感じで、ホント時間短縮になるよ。
仕上がりは濃い感じでも結構すぐ馴染む。
毛穴カバー効果もそこそこあるように感じる。
 (138)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ナノーチェ BBクリーム (ナチュラルオークル)40g


ナノーチェ BBクリーム (ヘルシーオークル)40g


ナノーチェ ラグゼモイストリキッド 003(ヘルシーオークル) 30ml


 本スレはこちら
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。